ニュースリリース

イベント

京都マラソン出走者インタビュー①

2014年2月16日(日)
京都マラソン2014にアーキエムズの社員3名が挑戦します!
マラソン初挑戦の者から、経験者まで、また年齢も部署も異なる3名に
参加決意のきっかけや意気込みをインタビューしました!
 
まず、昨年の京都マラソンが初のフルマラソン参加となり、
見事!完走を果たした、京都本社 営業部【 松 本 係 長 】から
 
①参加決意のきっかけ(以下「①」)
昨年の初挑戦で、度重なる悪条件の中、完走できた喜びと達成感と言ったら、
今まで経験したことのないものでした。
その倍ほど辛くて苦しいものでもあったんですが・・笑
昨年の記録(5時間11分)を超えたくて、今年も挑戦することを決めました!
※昨年の模様はコチラより
http://www.archims.co.jp/blog/2013/03/
 
②スポーツの経験(以下「②」)
高校・大学とボート部でした。
昨年はその経験が活かせたのかは謎です・・
 
③トレーニング内容(以下「③」)
時間を見つけて走るようにしてます。一回に走る距離は5km~10km程度です。
 
④目標(以下「④」)
5時間を切ります!
 
⑤意気込み(以下「⑤」)
昨年、初挑戦して、すごく良い経験になりました。
後輩にも是非経験して欲しいと思っていたので、今回一緒に走れて嬉しいです。
でも後輩2人には絶対負けませんよ!

1620a

 
続いては、入社2年目の京都本社 建築部【 平 尾 く ん 】
 
①もともと走るのは好きですが、昨年はボランティアとして参加し、
松本係長が体の痛みと闘いながら頑張っている姿に感動して、
自分もチャレンジしたいと思いました。
 
②フルマラソンは2年前に一度経験しています。
前回は何とか完走することができましたが、社会人になってからは
運動はほとんどしておらず、体重も増加しているので不安です…
 
③走ることに飽きないように、色々なルートを見つけては
景色を楽しみながらランニングをしています。
なるべく長い距離を走って自信をつけようとしているのですが、
知らない道を走ることが多いので、予想以上に遠くへ行ってしまったり、
街灯もない真っ暗な道に迷い込んだりと怖い思いもしてきました。笑
 
④前回フルマラソンを走った時よりも好タイムを出します!(前回は3時間50分でした。)
 
⑤アーキエムズの代表として恥ずかしくない走りをして、
見ている人に少しでも感動を届けられるよう精一杯頑張ります。
せっかくなので思いっきり楽しんで、最後は笑顔でゴールします。
辛くて引きつった笑顔かもしれませんが…

1620b

 
 
 
最後に、入社1年目の東京支店 営業部【 小 栗 く ん 】
 
①社会人になってから、食生活がひどく、健康のために体を鍛えようと思いました。
 また、京都の街並みを見ながら走ってみたいと思ったからです。
 
②小中高はサッカー部でMFのポジションでした。
 現在も、休日にはフットサルをしています。
 
③先輩社員の皆藤さんと皇居をランニングしてます!
 と、言いたいところですが、皆藤さんは2回目以降は不参加です・・笑
 現在は、週3で1時間ほど走っています。
 
④4時間をきります!
 
⑤アーキエムズ3人の中で、ダントツ1番になるよう頑張ります!
 若さで勝ちます!
 
 1620c
 
 
京都マラソンまで残すところ半月・・!
一体誰がアーキエムズ3名の中で一位になるのでしょうか?!
果たして、全員完走できるのでしょうか?!
 
アーキエムズ社員も当日はボランティアに参加、応援に行きます。
どうか天候に恵まれますように。
大きな事故やケガがありませんように。
 
応援宜しくお願いいたします!