ニュースリリース

イベント

「マナーアップフェスタ in 京都」第二弾レポート

1638a

 
2014年6月1日(日)に京都市役所前広場で
「自転車マナーアップフェスタ in 京都」が開催されました。
 
会場はメインステージと自転車安全教室エリア、体験ゾーンやデモンストレーションゾーンなどがあり、各ステージでイベントが行われております。
ここからはイベント及び体験ゾーンの模様をお伝えします。

1638b
1638c 

デモンストレーションエリアでは12時前より、BMXライダー田中光太郎さんとRedbullチームによるBMXショーが開催されました。
BMXショーでは田中さんの技の数々にみんなが見とれていました。
そしてなぜか、えシカる君もエキストラとして参加しておりました。
 

1638d

体験を通じて、自転車の安全利用を親子で学んでもらえるよう自転車安全教室エリアが設けられました。
このエリアではJAFの自転車シュミレーター体験や1時間毎に親子向け自転車安全乗り方教室とウィーラースクールが交互に行われ、親子連れの方で賑わっておりました。

1638e
1638f


また、日本女子プロ野球チームフローラの選手によるブースが作られました。子供たちは選手たちと一緒にマスコットのフローラちゃんの塗り絵やストラックアウトを楽しんでおりました。

1638g


例年よりも気温が高い日が続き、真夏日と猛暑日が合わせて3日連続という
コンディションの中でしたが、約1万人もの方にご来場頂けました。
また、何事もなく無事にイベントを終了することができました、参加された皆さまお疲れ様でした。
そして関係者の皆さまありがとうございました。

アーキエムズは、自転車の駐輪場運営だけでなく、自転車の安全利用啓蒙活動を並行して行っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。