ニュースリリース

イベント

自転車マナーアップフェスタin京都レポート①

 2015年5月17日(日)、京都市・京都府警主催でアーキエムズが全面協力のもと京都市役所前広場にて第2回となる「自転車マナーアップフェスタin京都」が開催されました。

御池中学校ブラスバンド部による演奏でオープニングとなりました。開会のあいさつの後、旬の曲から伝統的なものまで様々なジャンルの曲が演奏され、親御さんを中心に多くの方が聴きいられておりました。ブラスバンド部の演奏が終わるころに門川大作京都市長が来場され、ご挨拶の後集合写真を撮影。小さいですが、弊社代表も映っております(笑)。

今年は10時の開始と同時にすでに多くの方がご来場されており、特に、ドラえもんの遊具コーナーは早くもスライダーに行列ができるほどの人気でした。さすがは国民的人気アニメのドラえもん!!

他にもストライダー教室が予約ですでにいっぱいとなっており、自転車に乗る少し前の年齢の子供たちにストライダーが非常に人気ということがうかがえました。事前予約で受付を締め切っており、当日体験できなかった方が多くいらっしゃいました点につきましてはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。今後は当日ご来場された方にも体験していただけるよう、運営体制を整え多くの方に楽しんでいただける体制作りに取り組みます。

 2124a
2124b
2124c
2124d
2124e