お知らせ

モビリティ・マネジメント

寝屋川市営駐輪場の変革プロジェクトについて

アーキエムズは駐輪場事業に関わることで、街の放置自転車を削減し、「美しく快適な街づくり」を目指し、
様々なプロジェクトに取り組んでおります。

今回は寝屋川市駅前でのプロジェクトをご紹介させていただきます。
旧来の寝屋川市駅前の駐輪場は、有人によるアナログな駐輪場管理を行っており、売上や利用台数の集計作業や帳票整理等が非常に煩雑化しており、管理会社様も頭を悩まされておりました。
そこで、管理会社様と連携・協働し、寝屋川市が掲げておられる「新たな価値を創り、選ばれるまち」に寄与するために、市営駐輪場の運営管理を、順次自動化・デジタル化するプロジェクトが始まりました。

本プロジェクトにて実施する7ヶ所の内の1ヶ所、(京阪寝屋川市駅)駅前第六駐輪場が5月20日オープンいたしました。

当駐輪場では、一時利用の料金支払いや定期受付・更新業務を自動化・デジタル化することにより、利便性の向上につなげております。お客様にとって、非常に便利な駐輪場となりますので、ぜひご活用ください。

 (駐輪場名)
 ECO 21 駅前第六駐輪場

 (利用料金)
自転車(一般エリア)  24時間毎100円 
自転車(身障者エリア) 24時間毎 50円 
原付          24時間毎200円
自動二輪        24時間毎300円

【エコステーション21 駅前第六駐輪場

料金体系・台数などの情報は2021年5月20日現在のものです。最新の情報とは異なる場合があります。