お知らせ

その他

「世のため人のため」に取り組むソーシャル企業として、S認証に認証されました

アーキエムズは、「世のため人のため」に取り組む企業として、ソーシャル企業認証制度「S認証」に認証されました。

基幹事業の一つである駐輪場事業を通じ、自転車利用を促進することで、「地球環境」や「健康維持」という社会課題の解決に貢献し、
また、自転車のルールマナー啓発活動に取り組むことで、「誰もが安心安全に自転車を利用できるまちづくり」を実現したいと考えます。

≪ソーシャル企業認証制度とは?≫
京都信用金庫様・京都北信用金庫様・湖東信用金庫様・龍谷大学ユヌスソーシャルビジネスリサーチ様の間で締結された協定のもと、社会課題解決やESG経営を目指す企業に対し、経営方針や事業内容、社会的インパクトなどを基準に、評価・認証を行う制度です。
企業活動の社会的インパクトをみえる化し、社会課題に取り組む地域企業の成長を支えることで、地域社会におけるソーシャルマインドの醸成及び持続可能な地域社会の実現を目指します。また、認証制度を軸とした企業・消費者のエコシステムを構築し、地域経済の持続的成長に繋げます。

※自転車の自転車のルールマナー啓発活動の一環で、自転車のルール・マナーブックを制作、寄贈しております。